ブラストブラスターの峠アワー

ロードバイクで登れる日本全国の峠を貴方にお届け!

No.309 二本杉峠

f:id:beashamed2:20180728204048j:plain

長さ:2.5   勾配:1.5   景色:1.0   路面:0.0

*place* 熊本の県東。下益城郡美里町八代市の境

*route* 445号線上。西の岩川に沿った道でもいけるけど北から登るルートが一番くねくねしてておすすめ

 

*comment*

まさかの猛吹雪

峠のとこにいたおじさん曰く、4月だろうが阿蘇が雪予報ならここも降るとのこと

ちなみにこの南西にある三本木峠に52号線せんだん轟の滝近くの分岐から行こうとしたら石ゴロゴロ&倒木により完全に道が封鎖されてて進めませんでした。もっと西の八代農高分校のそばの分岐からならいけるみたいだけど、ツーリングマップルには途中ダートありとなっているので(ツーリングマップル信者なので)南の板本川沿いの道を今度登ってみようかな

 

2018.Apr.